10年前の自分へメッセージ❗️

かれこれ、美容師という志事について10年という月日が流れ………。 

 
公開処刑のような自爆画像も放出し

そう!10年前のちょうど今頃。

IMG_5839

国家試験も無事に終わり、

バイトもラストを迎え、

残すところあとコンテストと卒業式。 

 
卒業式前日にコンテストを敢行する素敵な専門学校出身です🎶 

10年前の自分へもう絶対に届かないから、あえて好き勝手、贈ろうメッセージを❗️

IMG_5713

20歳のkentaman残すところコンテストと卒業式。 

みんなもそれを待つのみかもしれないね! 

みんなと一緒にいるのは楽しい事かもしれないね。

 そんなみんなとも後一週間しか一緒にいられない!

 専門学校というところは、美容師を目指して志ある仲間と切磋琢磨する場所。
 

そう!目指している美容師はもう目の前!

 待っていても後半月でやってくる! 

待つのみで良いのか? 

本当にそれで良いのか? 

 
10年前のkentaman!!! 



10年前のきみが今の僕を見たら確実に『OG3』というだろう! 

そんな君の場所から、10年学んだOG3の戯言に耳を傾けなされ!! 

 
届くはずのない10年前のきみに笑

これから、技術職と言われる美容師の世界に飛び込んで行く君よ❗️ 

 10年まえの自分ね 

技術は身につけて先が開けるのではないのか? 

ならスタートは、早く切った方が良いんじゃないか? 

 
10年前のkentamanは考えついてもいない学生気分ルンルン泣 

悪い事は言わん!! 

学校前(夜間に行ってたため)にサロンワークなりシャンプーレッスンなりさせてもらえ!

 嫌というサロンは滅多いないぞ! 

仕事は、できるようになった方が楽しいものだ!! 

早く、楽しんだ方がいい!! 

早くお客様からシャンプー気持ちよかった!ありがとう! 

と言ってもらえた方が、その喜びに仕事の喜びに触れた方が!

 100倍楽しいぞ! 

 
完全に出遅れた10年前 



ライバル達(同期)は、もうきっと動いているぞ!

 

現に乗り遅れて入社後に焦った過去あり 

これから何十年もやって行くと決めた志事だ!! 

 もう一度言おう!! 

無賃仕事でも何でも、早いにこした事はない! 

仕事を楽しむために!行動するんだ!!  

遠足の前の日のような、鼓動の高鳴る楽しい仕事が待っている🎶

以上

 と届かぬ10年前の自分にメッセージを書いてみた!

チャンチャン🎶

TEL:092-406-9879 

友だち追加数

IMG_5302

Leave a comment